名言集

子どもの発想は素敵だ!台所で聞ける、子どものおもしろい名言10選

更新日:

台所で聞けることば

台所でも、子どもの発想は自由!

毎日のように5才の娘と台所に立つ主夫が、娘の名言(?)をまとめていきます。

台所で聞ける、子どものおもしろい名言10選

娘のことば

「かぼちゃさん、ころばせちゃってごめんなさい!」

かぼちゃ揚げを作ろうと、生のかぼちゃをざく切りしていたら、勢い余って床にポロリ。あやまれるってステキです。

娘のことば

「バターさんがスケートしてる!」

固形バターをフライパンに落とした時のひとこと。スーーっとフライパンの上をすべるバターさん、気持ちよさそうだね。

娘のことば

「あー!お鍋さんがヤケドしてる!」

コンロに火をつけたら、フライパンの底に付いていたクズが真っ赤に燃えた時のひとこと。たしかに熱そう!

娘のことば

「パパはたまごにヒビはやしてね」

卵にヒビを入れるのはパパ(ぼく)のお仕事。パカっと割るのは娘のお仕事。冷蔵庫から卵をとってきて、パパに手わたす時のお約束のことば。じょうずにヒビ生やすよ!

娘のことば

「なまいた」(まないた)

「フルーツポンし」(フルーツポンチ)

言い間違いシリーズ。ひとつひとつ覚えていこうね。

娘のことば

「パパはホンモノみたいにえをかくのがじょうずでしょ?おりょうりもじょうずでしょ?それならおぼえなきゃ!」

パパが新しいことへのチャレンジに及び腰なときのひとこと。勇気づけられます。

娘のことば

「ぱぱのおりょうり、かわいい。」

できあがった料理を見てひとこと。パパがかわいいと言われたわけではないのに、なんだか照れちゃますね。

娘のことば

「パパいっつもおいしいごはんつくってくれる。おいしいのがいちばん。」

最高のほめ言葉です。ありがとう。

番外編

料理中ではないですが、娘が発した名言。料理にもいえる事だと思います。

娘のことば

「すきなことはじょうずになるってこと。たくさんやったらじょうずになること。」

好きなことは上達する。たくさんこなせば上手になる。

真理ですよね。

以上、子どもと一緒に料理をする主夫ならでは聞けた名言でした。また名言が飛び出ししだい、随時追記していきますね。

子どもの発想にはいつも驚かされるばかり。学ばせてもらうことがたくさんあります!

 

\\ この記事をシェアする //

-名言集

Copyright© スープダイアリー , 2020 All Rights Reserved.