おすすめアイテム

【CASIO STANDARD MW-240】子育てに本気で取り組む主夫に最適な腕時計を紹介します

投稿日:

こんにちは、子育て主夫のたっくんです。
本気で子育てに取り組む主夫にオススメの腕時計を紹介します。

先日、以下のようにツイートしました。

腕時計を新しいものに買い替えました。買ったのはCASIO STANDARD MW-240。
・やわらかくて危なくないゴムバンド
・傷つきを気にしなくていいコスパ
・生活防水つきで濡れても安心
・それでいてデザインが良い
最高に主夫&育児向きの腕時計だと思います。

CASIO STANDARDは、カシオのコスパを重視した腕時計のシリーズです。
10日間ほど使用してみて、やっぱり最高に主夫&育児向きな腕時計だと感じたので、その魅力を紹介していきます。

ちなみに、CASIO STANDARDには、女性向けの小型なものと、男性向けのサイズがラインナップされていて、今回紹介するMW-240は男性向けのモデルです。

子育て中の腕時計に求められる5つの条件

  • 素材がやわらかいこと
  • 買い直せるコスパであること
  • 防水がついていること
  • アナログ時計であること
  • デザインが良いこと

上記5つが、子育て中の腕時計に求められる条件です。
CASIO STANDARD MW-240は、この条件をすべてクリアしています。

条件1:素材がやわらかいこと

子育てに本気で取り組むなら、腕時計の素材がやわらかいことは重要です。
なぜなら、子供にぶつかったら危ないからです。

金属のゴツい時計も男らしくてかっこいいと思いますが、やわらかい樹脂製の腕時計の方が育児向き。

子供は、腕時計をはずす間も無く急に飛びかかってきます。
そんな時に、じゃれてくる子どもを金属のバンドで引っかいてしまったり、重い時刻表示部分をぶつけてしまうこともなくなります。

CASIO STANDARD MW-240は、バンドは樹脂製、時刻表示部分もフチがなめらかに加工されています。

条件2:買い直せるコスパであること

育児に臨む時には、コスパがいい腕時計を選ぶことも大切です。

子供と外遊びをしたりすると、時計は傷つきます。
それはもうかなりの勢いでスリキズとかが発生します。

子供と遊んだ後に傷かついた時計を見てヘコのは勿体無いですよね。
なので、ある程度の間使い込んだら、思い切って買い直せるくらいのコスパの時計を選ぶのがいいと思います。

CASIO STANDARDシリーズは全体的にめちゃくちゃコスパが良くて、安いものだと1,000円くらいで買えちゃいます。
MW-240はAmazonで1,800円くらいで買えました。

条件3:防水がついていること

食器洗い、風呂掃除、子供との泥んこ遊びなど、主夫は水に濡れる機会が多いです。
なので、腕時計には防水が付いていると安心ですね。

CASIO STANDARD MW-240には5気圧防水がついています。
5気圧防水は生活強化防水のことで、子供と水遊びをしたり、食器洗い程度の水濡れなら問題ありません。

条件4:アナログ時計であること

子供と接する機会が多いなら、時計はアナログがオススメです。
子供に今の時間を伝えたり、時間の概念を説明したりするには、デジタルよりもアナログの方が分かりやすいからですね。

CASIO STANDARDシリーズにはアナログとデジタル両方のモデルがありますが、個人的にはアナログ一択。
特にMW-240は、文字が大きくて見やすいのに加えて、「時刻を示しているのとは逆側の針の部分」が白く塗装されていないため、子供にも時間が分かりやすいと思います。

条件5:デザインが良いこと

時計は視界に入ることが多いアイテムなので、デザインが良いに越したことはありません。
いくらコスパが良くても、ダサい時計では気分が上がらないですよね。

とくに、娘の父親だったら「かっこいいパパでいたい」という気持ちは誰しもが持っていると思いますので、かっこ良さは重要です。

その点、CASIO STANDARD MW-240は、値段の割にかなりカッコいいデザインなので、かなりいいですね。
個人の好みもあるので、誰にでもおすすめできるわけではありませんが、少なくとも安かろう悪かろうではありません。
ぼくは身につけていて気分が良いです。

ということで、子育てに本気で取り組む主夫に最適な腕時計を紹介させていただきました。
何かしら参考になれば幸いです。

 

\\ この記事をシェアする //

-おすすめアイテム

Copyright© スープダイアリー , 2020 All Rights Reserved.