料理道具

【節約、料理、晩酌】お酒を飲まない食生活アドバイザーが白ワインを常備する3つの理由

更新日:

たっくん
こんにちは、食生活アドバイザーのたっくんです。

instagramに、以下のような投稿をしました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパの一汁一菜日記 | たっくんさん(@soup_diary)がシェアした投稿 -

「(たっくんは)お酒を飲みますか?」

と言う質問をいただきました。(ご質問ありがとうございます!)

答えは「お酒は好きですが、あまり飲みません。」です。

ぼくは一杯飲むだけで顔が真っ赤になりますし、酒好きの妻が飲んでいるところを見ている方が楽しいです。

そんなぼくですが、いつも白ワインを1本だけ常備しています。

「白ワイン1本常備する」と決めておくと、

*酒代の節約になる(常備している白ワインだけに決めて飲む)

*美味しく飲める(女性が飲みやすい)

*調味料として使える

という3つの効果が期待できるからです。

ということで、白ワインは便利でオススメです😊

ちなみに、写真はワインソムリエを意識した感じにしてみました(笑)

 

上記の通り、白ワインは、節約、料理、晩酌にと活躍します。

ということで、もしあなたが、

 

女性

「家にお酒が何もないのも寂しいから、何か常備しておきたいな。ビール、サワー、ワイン、日本酒・・・どれにするのがいいかしら。」

 

というような悩みを持っていたら、白ワインがオススメです。

ちなみに、いまわが家で飲んでいるのはこの一本。

酸化防止剤は使っていますが、オーガニックかつ飲みやすいです。

AEONの店舗やネットスーパーで、1000円ちょっとで買えます。

icon icon

【フィンカ・ファビアン・シャルドネ】

なお、わが家では日本酒は常備していなくて、日本酒の効用を兼ねるみりんを使っています。

あなたが日本酒好きの方でないなら、調理用の日本酒を持たなくていいこのみりんが活躍すると思います。

洋風の調理には白ワイン、和風の調理にはみりん、という使い方がシンプルですね。

それでは、また明日。

 

\\ この記事をシェアする //

-料理道具

Copyright© スープダイアリー , 2020 All Rights Reserved.