一汁一菜

みそ汁の具にするのが難しい食材とは?【それはパンです】

更新日:

たっくん
こんにちは、たっくんです。

instagramに、こんな投稿をしました。

画像の矢印(>マーク)をタップすると投稿の続きが読めます。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パパの一汁一菜日記 | たっくんさん(@soup_diary)がシェアした投稿 -

「これは不味かったー!っていう(みそ汁の)具はありましたか?」というご質問をいただきました。

基本的に、みそ汁は何を具にしても問題ないのですが、ムムッ・・・、コレは難しい・・・。と感じたのが、パンです。

この投稿の写真のように、パンを「主食」にして、みそ汁と合わせて食べるのは何も問題がありません。

わが家でもたまにそういった食事をしています。

でも、みそ汁の「具」としてあらかじめ汁の中に入れてしまうと話は別。

ふにゃふにゃになってしまって、サクフワなパンのよさが消えてしまいます。

ということで、答えはパンです。

 

パンをみそ汁の具にするのは難しい

上記投稿の通り、パンをみそ汁の具にするのは、かなり難易度が高いです。

もしあなたが、

 

女性

「味噌汁の具にしない方が良い食材ってあるのかしら?いろいろ試してみたいけど、失敗するのはこわいな。」

 

という疑問を持っているなら、パンを試すのは後回しにした方が良いでしょう。

主食としてのパンは、味噌汁と一緒に食べられる

繰り返しになりますが、パンは主食として食べる分には、味噌汁との相性に問題はありません。

たとえば、こんな組み合わせで、パンと味噌汁の食卓が作れます。

豆乳パンとウインナとみそ汁

豆乳パンと、芽キャベツとウインナーのみそ汁。

パンとみそ汁とはむ

食パンと、ハムと卵のみそ汁。

アイキャッチ

食パンと、さつまいもと厚揚げのみそ汁。

ご飯を炊いていない時、パンが食べたい時などに試してみてくださいね。

それでは、また明日。

 

\\ この記事をシェアする //

-一汁一菜

Copyright© スープダイアリー , 2020 All Rights Reserved.